ディズニーシー ”ハーブ&フラワー”リース作り
ハーブやドライフラワーを使った”ハーブ&フラワー”リース作りに参加してきました。
前に”フラワーフォトセミナー”で朝6時から並んでくれた友人が、今回もアーリーエントリーし、なおかつ6時から並んでくれてGet出来ました。感謝です。
リース作り1回目は10時半からです。
e0055176_23485361.jpg
e0055176_2349788.jpg
製作時間1時間。あっという間に時間がたってしまいました。
八角やシナモンの香りのあるものや、ドライフラワーなど、貼り付けていくとどんどん何個でも際限なく貼り付けたくなります。時間制限があってちょうどいい出来上がりに…
e0055176_23551395.jpg
このセミナーには、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでのスペシャルランチが付いています。
e0055176_005932.jpg

食事のあとは樹木探検・・・
スプリングカーニバル中なので鉢植えもよく手入れされています。
e0055176_03298.jpg
e0055176_032672.jpg
アラビアンコーストに行って見つけました…この木なんの樹? ”メラレウカ・アルテルニフォリア(スノーインサマー)”と言うそうです。教えていただきました。
綿毛のようなフワフワの花が咲き、まるで綿帽子をかぶっているようです。遠目なんじゃもんじゃを思い出しますが季節も、花の形も違います。
e0055176_0816.jpg
e0055176_08183.jpg

シルバーミスト(水の妖精)とアガパンサス、スパニッシュデイゴ、葡萄。シーを散歩しているだけで、季節季節の花に会えてうれしいです。
e0055176_0254399.jpg

家に帰ってさっそく飾ってみました。今年はミッキーさんの形のリースです。隠れミッキーを二つも入れてみたんですよ~~(笑)
e0055176_029428.jpg

昨年のフラワーリースはこんなでした。
昨年のほうが豪華!今年はシンプル?もっとたくさんお花つけたらよかったかな?!
by nhana19 | 2009-06-09 23:31 | デイズニーリゾート
<< 草津良いと~こ♪ Ⅰ 野反湖 我孫子市水生植物園のあやめ  >>