機動戦士ガンダム
バンダイナムコグループでは、「機動戦士ガンダム」の放映開始30周年を記念して、「RX-78-2 ガンダム」を再現した全高18mの等身大立像を製作していました。
それが完成したと聞いたので、お台場の潮風公園に見に行ってきました。
どこかなと思いながらも人の流れについていったらありました(いました)…
立派な等身大のガンダムを見上げて・・・すごい!
機動戦士ガンダム_e0055176_22505360.jpg
機動戦士ガンダム_e0055176_2349564.jpg

7月上旬からお台場の潮風公園に2カ月間限定で展示されるガンダム。
頭部が上下左右に動いたり、頭部や両眼、両肩警告ライトなど約50カ所が発光したり、両胸スリット部や足首部分など14カ所からミストが噴射されたりと、ちょっとわくわくしますね。
夜のライトアップもされるようです。これからが楽しみで~す。

イベントが始まったら、遠目に見ることはできても、近くで触ったり写真を撮ったりするのにどれくらい時間がかかるか分かりませんから、まだ動かないガンダムでも早めに1回は見ておいたほうがいいかもしれません。
「入場目標は150~200万人規模を見込んでいる」ということですから~~~
この夏のお台場は熱い!
by nhana19 | 2009-06-28 23:38 | 日々徒然
<< ディズニーランドホテル ホテル... 鎌倉へ >>