帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~
友達が「雲外」を予約してくれました。
帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~_e0055176_13134917.jpg

いただいたのは 「葉月(8月)竹雲コース」

伊達朱箱に入った数々の精進。荏胡麻(えごま)豆腐
帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~_e0055176_1395434.jpg
虫籠を開ければ中にお造り。竹で編んだ籠の中の心太つきに入った滝川豆腐
帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~_e0055176_130389.jpg
見るからにウナギのかば焼きに見えるかば焼きもどき。冷やし夏野菜のゼリー寄せ
帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~_e0055176_1327127.jpg
甘藷ご飯。蓮根饅頭
帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~_e0055176_13284946.jpg
さいごにお抹茶とわらびもち
帰郷 ~伊達精進懐石 雲外へ~_e0055176_1335440.jpg

目で愛で、舌で味わい、庭を見ながらいただくお料理は、時間を忘れさせてくれます。

子供の時からの家族ぐるみのつきあいの友人はなにものにも代え難く、いつ会っても昨日の今日のように時間を感じさせない友をありがたく思います。
”故郷は遠きにありて思うもの”ではなく、母を亡くした今なおさらに近く思えるのは、良き友、良き兄弟のおかげと感謝しています。
by nhana19 | 2009-08-13 23:52 | Hometown
<< 帰郷 ~松島海岸 円通院~ 帰郷 >>