友達の誕生日 "めぐり姫"で軽井沢へ
今回の友達の誕生日祝いは ”めぐり姫”を利用して軽井沢にいくことにしました。
昨年は・・・ディズニーランドホテルがオープンしたので、ディズニーランドホテルランチ&ランドでした。毎年この時期になるとどこにしようか~と考えるのが楽しいのですが、今年は思い切って(?)飛び出そう~!(笑)
乗っている時間は短く現地でゆったり・・・万平ホテルプランは行ったことあるし・・・で決めたのが「軽井沢プリンスホテルでリゾートの魅力を心ゆくまで」というプランでした。
長野新幹線で軽井沢へ。レンタサイクルで旧軽井沢のショーハウス記念館、聖パウロ教会を回り、落葉松並木を通って
e0055176_11524456.jpg
旧三笠ホテルへ。自転車だとスイスイですね。
e0055176_11535658.jpg
1906年(明治39年)5月に営業が始められ、以来、幾多の変遷を経て1970年(昭和45年)10月の廃業まで、軽井沢高原の瀟洒なホテルとして、明治・大正・昭和を通して多くの政財界人、文人墨客などが宿泊、会合などに利用しました。
e0055176_2039965.jpg

サイクリングしながらの森林浴のあとは、プリンスホテルでの食事です。
めぐり姫スペシャルランチをゆっくりといただきました。
e0055176_20431436.jpg
食事の後は軽井沢のアウトレッドへ。イースト、ウエストをゆっくり散歩しました。
このめぐり姫の軽井沢プランにはもう一つ特典が。ボウリングのゲームか、スイーツセットどちらかが付きます。私たちはスイーツセットに・・・
e0055176_20503898.jpg

新幹線、食事、スイーツセットまでついて11,100円。サイクリング、森林浴、アウトレッドなども含めて1日楽しめました。
又”めぐり姫”を利用したいですが、女性限定商品なので夫とはいけません。
by nhana19 | 2009-09-10 23:32 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 第9回 新浦安祭り 本州最北端下北半島へ~大湊~ >>