竹炭にペイント
先日新浦安祭りで買ってきた竹炭にペイントしてみました。
e0055176_18131342.jpg 友人がペイントの先生をしていて、描いてみたいな~と言ったら教えてくれました。
これだけの絵でも、友人にだいぶ手を入れてもらいましたけど(笑)

竹酢液は薄めてお風呂や植木鉢に、竹炭は生け花の水に浮かべたり部屋に置いたりして、いずれ細かくして植木鉢の土に混ぜ込もうと思います。
10日以上たった生け花がまだ生き生きしています。
竹炭ってすごい浄化作用ありますね。

竹炭の何本かは友人にあげて、まだ残っている竹炭に又違う絵を描こうと思います。


来年も”浦安炭焼愛好会”の方たちの竹炭と竹酢液を楽しみにしています。
e0055176_18444439.jpg

by nhana19 | 2009-09-25 17:52 | 日々徒然
<< 帰郷 途中下車~大内宿~ ディズニーシーのハロウィン >>