日光へ
日光へ紅葉を見に行ってきました。
東北自動車道から日光宇都宮道路に入り見事な紅葉に心はうきうき。
e0055176_23384759.jpg
道路が思いのほか混んでいないのはもう日光の紅葉が終わりがけだからでしょうか。
e0055176_23415491.jpg
竜頭の滝
e0055176_23425527.jpg
戦場ヶ原はもう紅葉が終わり、落葉松もだいぶ葉が落ちていました。
e0055176_23434814.jpg
なんて美しい紅葉の色。
ナナカマドの実の色も日に映えて美しい。
e0055176_23453451.jpg
湯ノ湖の近くで孫生(ひこばえ)を見つけました。枯れかかった切り株からの新芽の生命力にちょっと感動しました。
e0055176_23493848.jpg

日光の紅葉はほとんど終わっていましたが、空いていて、いろは坂の渋滞など考えたら、今の時期でも十分かなと思いました。
お天気がよかったので、ゆっくりと散策することができました。
by nhana19 | 2009-10-31 23:36 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 帰郷 ~上杉の城下町 米沢へ~ ディズニーシー ハロウィン >>