帰郷 ~秋保で初雪~
夫が秋保の二口渓谷にある磐司岩を見たいというので出かけました。
初めに秋保大滝不動尊にお参りをして・・・ちらちらとみぞれが?・・・
e0055176_2325928.jpg
日本の滝百選の一つに選ばれている秋保大滝を見に。国の名勝に指定されており、那智の滝、華厳の滝に次ぐ日本三名瀑に挙げられることもあります。
e0055176_235217.jpg
この大滝の奥に紅葉で有名な二口渓谷はあります。
e0055176_2385116.jpg
秋保ビジターセンターを過ぎたころにはかなりの雪が降り始めました。車は普通のタイヤなのでちょっとまずいかもと思いながら奥へ奥へ・・・
e0055176_23255354.jpg
まるで別世界へ踏み込んだような気持ちです。
e0055176_2319889.jpg
e0055176_23193170.jpg
紅葉と雪のコントラストが美しい。
e0055176_23241536.jpg

秋保大滝不動尊まで戻るころには雪もやみ陽がさしはじめていました。
e0055176_23415521.jpg

一足早い初雪を見ることができて私はとっても嬉しかったのですが、磐司岩は残念ながら雪空で見ることができませんでした。何時までも残念がっていた夫でした。
来年の新緑のころにまた来ましょう~♪新緑の二口渓谷もとてもきれいです。
by nhana19 | 2009-11-03 21:40 | Hometown
<< 丹沢大山国定公園 大山へ 帰郷 ~上杉の城下町 米沢へ~ >>