帰郷 ~瑞巌寺境内~
瑞巌寺は天長5年(828)慈覚大師円仁によって開創された奥州随一 の禅寺といわれ、伊達政宗公の菩提寺として知られています。
今年の11月から約10年の歳月をかけての「平成の大修理」に入りました。
”修理前の瑞巌寺に入って見ておけばよかった”と思う気持ちは、”無い物ねだりの子供”のようで我ながらいやになってしまいます。
境内を歩いてみました。
e0055176_12345835.jpg
e0055176_12352383.jpg
e0055176_130016.jpg
船着き場周辺をゆっくり散歩してみました。
e0055176_12472896.jpg
e0055176_12474996.jpg
e0055176_1248239.jpg
e0055176_12482522.jpg
松島海岸に来たら、ずんだ茶寮のずんだシェイク飲みます。美味しいで~す。

ずんだ餅が食べたくなると、東京駅大丸に入っている「ずんだ茶寮」に出かけていますが、ずんだプリンもおいしいですよ(笑)
ふるさとの味です♪
観光地気分で見る私の生まれた町は、それなりに新発見があって面白いものでした。
by nhana19 | 2009-11-30 18:13 | Hometown
<< クリスマスのディズニーシー 帰郷 ~女川から金華山へ~ >>