帰郷 ~松島~
今回松島海岸の「旬海」でいただいたのは
松島天丼(穴子と牡蠣の天丼)
e0055176_22133711.jpg
牡蠣丼(牡蠣フライを卵でとじたもの)
e0055176_22151959.jpg
季節のものはやはり美味しいですね。
松島海岸をぶらぶら歩いていて、人が並んでいたので何かなとのぞいてみたら…
e0055176_22165253.jpg
大きい牡蠣が一個ころりと入ったカレーパン。こわごわ食べて美味!!!
e0055176_2218657.jpg
そしてずんだメロンパン。これもおいしい~♪
e0055176_22193838.jpg

阿部の笹かまぼこのひょうたん揚げも”何時頃からできたの?”と思ったけれど、新しいスナックがいつの間にかできていて、たまにはチェックして見るもの・・・と思いました。

今回も新幹線だったので、行きも帰りも新幹線の中で駅弁を食べてみました。
かわいさにひかれて東京駅で買った「銀の鈴」・・・いまいち!
e0055176_22341783.jpg
帰りに仙台駅で買った、仙台味尽くしのお弁当・・・美味しい! ご飯はササニシキ、牛タン、しゃけいくらご飯、牡蠣フライ、蟹飯などどれもおいしかったです。
e0055176_2237941.jpg

車窓から景色を見ながら駅弁を食べる。美味しくてもまずくても、旅行気分満点で楽しい♪
e0055176_22412082.jpg

by nhana19 | 2010-01-23 22:06 | Hometown
<< ダッフィの友達シェリーメイ 帰郷 ~毛越寺・仙台~ >>