旧フランス大使館 アート展
旧フランス大使館を会場に行われているアート展を日経新聞の土曜版で見つけて、面白そうだったのでミステリーツァーの友人を誘って行ってみることにしました。
広尾で降りて旧フランス大使館に行く道すがら、道路工事をしているおじさんに「アート展を見に行くなら、今日はお休みだよ~」・・・えっ???何も聞いていないのに(?)・・・この道を通るのはアート展を見に行く人だけなのかな?・・・でも行ってみることにしました。
確かに、月曜、火曜、水曜はお休みなのでした(*_*;
休館日なんて全く考えていなかった・・これぞミステリーツァーグループ!
入口周辺を見てみましたら・・・この程度は見えましたが、やはり中を見てみたいですね。私たちが見てる間にも、何組か来てがっかりして帰って行きました。
e0055176_23101542.jpg
フランス大使館の旧施設を活用してのユニークなアートイベントは31日までです。
この建物はフランスを代表する建築家ジャン・プルーヴェの弟子ジョゼフ・ベルモンによって1957年に設計されたもの。もう隣に新しい大使館ができているので、そのあと旧大使館は取り壊され住宅地になります。あと4日。私はもう行かないだろうな。残念です。

気を取り直して、近くの「天現寺カフェ」でお茶を。チーズケーキ最高に美味。
e0055176_0163976.jpg
西麻布まで散歩しながらイタリアン料理のアルポルトへ行こうと言うことになりました。
広尾から西麻布にかけての道はおしゃれな建物とレストランが多く、アルポルトに行こうと思っていなかったらすぐにでも入りたいお店がたくさんありました。
ちょっと迷って探しましたが、この坂の途中にお店はありました。
e0055176_23243916.jpg
いただいたのは、ランチコースの「おまかせ料理」
前菜5種盛合せ
e0055176_23262574.jpg
チーズのクレープ包  チーズがとっても美味しい♪
e0055176_23282760.jpg
ブカティーニのアマトリチャーナ
e0055176_2329784.jpg
本日の煮込み料理 シカ、イノシシ、鴨のジビエ ポテトのグラタン風
e0055176_23305619.jpg
デザート カシスとマンゴーのシャーベット タルト
e0055176_23315321.jpg
どれもとてもおいしかったです。

食後六本木ヒルズへ。展望台まで上がってみました。良い眺め~
e0055176_23461261.jpg
右下に緑の泉ガーデンタワー、左奥にポコンと出ているのがスカイツリーです。
e0055176_2348448.jpg
変わった形の建物。元麻布ヒルズです。
e0055176_23514174.jpg
づっと奥はレインボウブリッジとお台場。美しい景色ですね。
e0055176_23525591.jpg


行き当たりばったりのミステリーツァーになってしまいましたが、これはこれで楽しい1日でした。次回はお花見かな?
by nhana19 | 2010-01-27 22:42 | ミステリーツァー
<< ディズニシー カリーブッフェ ダッフィの友達シェリーメイ >>