西伊豆 松崎町の「さくら」
今日は西伊豆へ向かいました。
松崎町の「さくら」というお店に入ってみましたが、これが大当たり!
e0055176_0312169.jpg

面白かったのが5種類のところてん(糸切り、抹茶、コーヒー、よもぎ、白ブロック)が冷蔵庫に入っていて食事のお客さんは食べ放題です。食事がなかなか出てこないので、ところてんを食べながら待つことにしました。
私は普通の糸切りと黒蜜と黄粉をかけた白ブロックを食べましたがどちらも美味しい♪
e0055176_0305931.jpg
待つこと30分近く。なぜこんなに時間がかかったか分かりました。小さなお釜で一つ一つご飯を炊いていたのです。待ったかいがありました。テーブルの上には梅干しやゆかりがおいてあり、カブや大根、きゅうりのつけものもついています。
e0055176_0532950.jpg

私がオーダーしたのは「はらも定食」カツオの腹身を焼いたものです。明日葉の天ぷらとと玉ねぎのかきあげも熱々で美味しい。
e0055176_0392799.jpg
夫は「あじたたき定食」 とっても美味しい~♪~♪
e0055176_0414277.jpg

漬物もおいしく、お釜炊きのご飯もおいしく、ところてんは食べ放題だし(笑)長八美術館の目の前にありますから、近くまでいらした折りにはお勧めのお店です。
by nhana19 | 2010-02-04 23:00 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 西伊豆散歩 花を求めて伊豆へ Ⅱ >>