西伊豆散歩
西伊豆堂が島の遊覧船は風が強いために欠航でした。残念。
e0055176_222415.jpg
青の洞窟のような天窓洞をぜひ見たかったのに。上から見ても美しい。
e0055176_225551.jpg

黄金崎はサンセットの美しいポイントです。海に沈む太陽を一度見てみたいと思うのですが、そうしたらお泊まりは土肥温泉かな?
黄金崎富士見の丘から見た富士山です。
e0055176_2230296.jpg
この安山岩の岩肌も夕日に黄金色に染まるのでしょね。
e0055176_223148100.jpg
今日の観光の最後は土肥にある恋人岬からの富士山です。「恋人岬」から望む富士山は、まるで空に浮いているかのような、海に浮かんでいるような。しばし富士山に見とれました♪
e0055176_22494034.jpg
遊歩道記念塔から丸く切り抜かれた富士山
e0055176_22501655.jpg
AMoRe像
e0055176_2351134.jpg

友達夫婦とはここでお別れです。私たちは修善寺から伊東に抜け帰途に就き、友人夫婦は修善寺から伊豆高原へ抜けもう1泊。
お天気に恵まれ、春を先取りした花々と、富士山の雄姿と、金目鯛、イサキ、サザエ、アジのたたきなど海の幸を満喫できた旅でした。
by nhana19 | 2010-02-04 23:59 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 小説「月桃夜」 & 沖縄土産  西伊豆 松崎町の「さくら」 >>