映画 「新しい人生のはじめ方」
日比谷のTOHOシネマに、映画「新しい人生のはじめ方」を見に行ってきました。
年齢を重ねた2人が心を通わせていく様子が、見るひとをとても温かく、優しく包んでくれるような映画でした。
こんなめぐりあいがあったら素敵だな~~
映画 「新しい人生のはじめ方」_e0055176_23173037.jpg

次に、どこで食べる?何を見る?で・・・・・
お腹空いたね~~ 東京会館の東苑でランチを
映画 「新しい人生のはじめ方」_e0055176_231374.jpg
出光美術館では「麗しのうつわ」展が開催されていて、人があまりいなかったのでゆっくりと器を見ることができました。
展示を見た後は、休憩スペースで一息(セルフのお茶サービスあり)。壁一面のガラス窓の下には緑いっぱいの皇居が広がっていました。(奥に見えるのは桜田門です)
映画 「新しい人生のはじめ方」_e0055176_23161637.jpg
出光美術館では、次回4月3日からは茶 Teaー喫茶のたのしみーが催されます。
今「利休にたずねよ」を読んでいるので、茶器を見にまた来ようと思います。

ペニンシュラ東京で「丸の内マップ」もらいました。そしてみ~つけた!
映画 「新しい人生のはじめ方」_e0055176_0103917.jpg

”歴史の息づく街”、”アートとふれあう街” 丸の内界隈を「丸の内マップ」片手にまた散策し、面白い発見をしようと思います。
映画 「新しい人生のはじめ方」_e0055176_23424192.jpg

今日は充実したミステリーツァーになりました♪
最後に金沢のアンテナショップを見つけて…思わず買ってしまいました(笑)
映画 「新しい人生のはじめ方」_e0055176_23521060.jpg

by nhana19 | 2010-02-19 23:04 | ミステリーツァー
<< いただきもの 映画「おとうと」 >>