春を訪ねて伊豆高原へ Ⅰ
前回伊豆高原を訪ねたのは2月の初めでした。
あれから1ヵ月半、伊豆はますます春めいていました。
今回はまっすぐ西伊豆へ。恋人岬からの富士山は晴れているのに残念ながらかすかにしか見えませんでした。前回はこんなにはっきり見えていたのに
e0055176_22293910.jpg
目的地は松崎にある『さくら』のランチ。アジのたたきのおいしいこと。アジの塩焼きのおいしいこと♪今回も一人づつお釜で炊いたぴかぴかのご飯と、アシタバのかき揚げ、漬物、サラダetc・付き。もちろんところてんもご飯が炊ける間たくさんいただきました。
e0055176_22334790.jpg
e0055176_2234233.jpg
『さくら』の近くには今時珍しいナマコ壁のある風景が・・・
e0055176_221923.jpg
e0055176_22191673.jpg
そして、リゾートマンションに到着。大室山がきれいに見えます。
e0055176_22221945.jpg
今日1日の汗を流しながらゆっくり温泉へ。
e0055176_2224419.jpg

夜、星がきれいだから見に行こうとの誘いで外に出て夜空を見上げたら、真上に北斗七星の七つがくっきりと見えました。そして北極星も。
目が慣れてくるとたくさんの星たちが夜空に輝いていました。
これを満天の星というのね…
by nhana19 | 2010-03-15 21:16 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 春を訪ねて伊豆高原へ Ⅱ いかなごの釘煮 >>