2010 お花見 Ⅱ ~浅草~
今日は浅草にお花見に行ってきました。
暖かいのですが、花曇り。桜にはやはり青空が似合いますね。
少し前に東京タワーの高さを抜いたので、浅草に降り立ったらもうどこからでもスカイツリーが見えますね。
駒形橋から
e0055176_0265944.jpg
隅田公園から
e0055176_0273568.jpg
空がどんよりしているので桜もきれいに見えません。まるで墨絵のよう~
e0055176_0294188.jpg

お花見は早々に、銀座へ食事に。
e0055176_0304294.jpg
加賀屋 銀座店でランチメニュー「香り箱」をいただきました。
彩り箱(加賀能登山海の幸)
e0055176_042413.jpg
e0055176_0425977.jpg
小鉢(白胡麻豆腐) 揚げ物(加賀野菜の揚げ物)
e0055176_0452679.jpg
煮物(鴨の治部煮)
e0055176_046878.jpg
じゃこご飯 止め椀 香の物
e0055176_0472386.jpg
和菓子
e0055176_0475136.jpg
今日のメンバーの中に、お店のおかみさんと知り合いの人がいたのでわくら豆腐を特別にごちそうになりました。とても美味でした。
e0055176_0484154.jpg

ワンドリンクのサービス券があったのでホタル焼きのワンショットグラスでビールをいただきました。泡のきめが細かくてとっても美味しかったです。

今日は『花より団子』になってしまいました(洗)
by nhana19 | 2010-03-31 23:20 | 日々徒然
<< 2010 お花見 Ⅲ ~日比谷公園~ 2010 お花見 Ⅰ ~千鳥が淵~ >>