ゴールデンウイーク 前半
29日から始まったゴールデンウイーク
単身赴任で地方に出ていた友人のご主人が帰ってきたので、(ご主人さまに会うのは1年ぶりくらいかな?) 私たち4人のお気に入り里波亭に行ってきました。
里波亭はやはり4人くらいで行くのが一番、色々な種類が食べられます。
メインは刺身。ここのお店のご主人が昼間は築地に勤めているとあって美味しい!
e0055176_16342150.jpg
サラダや他にも色々頼んだけれど、つい食べるほうが先になり撮り忘れ。
最後にスペシャルもんじゃと牛スジ天で締めました。
e0055176_16382041.jpg
e0055176_16383229.jpg


結婚して住んだ仙台で一番初めに友達になったご夫婦。
彼女とは結構あっているのだけれど、ご主人さまとは十数年ぶり?位かな…
久しぶりにブライトンのカシュカシュで4人でランチ。
e0055176_16442423.jpg
e0055176_16443751.jpg
カシュカシュで私が好きなのはチョコフォンデュ
e0055176_16451886.jpg
e0055176_16454568.jpg
やはり・・・話が弾み食べ過ぎました。
ご主人さまとは久々の再開を果たし、今のうちに楽しんでおかなくっちゃねと4人で旅行のための積立(?)をすることにしました。積み立ての過程も楽しい(笑)
1年後にはハワイのハレクラニに泊まりましょう・・・さて!実現するかな!

母が亡くなり、幼馴染が亡くなり、友達のお母さんが亡くなり、こんなことが続いているで、”楽しみは先に延ばさない”のモットーにも拍車がかかります。

2組のご夫婦と久しぶりに集って楽しいゴールデンウイークの前半を過ごしました。明日から5日間田舎に帰ってきます。名残の桜に出会えたらうれしいな~♪
by nhana19 | 2010-05-03 16:56 | 日々徒然
<< 帰省 ~途中下車 鳴子温泉~ ダッフィー&シェリーメイ ぬい... >>