草津良いと~こ♪ ~白根山へ~
今日の朝食はホリホック。ここは食事が美味しいので大好きです。
e0055176_14105950.jpg
本白根がよく見えます。今日は白根山、湯釜、弓池まで行こう~♪
e0055176_1462535.jpg
白根山に向かって草津志賀高原ルートを走っていますが木々はまだ芽吹き始めたばかり、
e0055176_1474328.jpg
白根レストハウスから湯釜に向かって登り始めます。振り向けば弓池が一望のもと眺められますが、2160m地点のここは冬から覚めたばかりです。
e0055176_1418622.jpg
湯釜は相変わらず神秘的な色です。見とれてしまってなかなか立ち去り難い。
e0055176_14261618.jpg
弓池を渡る風は冷たく、でも日差しは心地よく、もうすぐ春が…のエネルギーを感じます。
e0055176_14321219.jpg
『日本国道最高地点』、日本の国道の中で一番高い地点です。ここから芳ヶ平ヒュッテの赤い屋根、点在する池塘など芳ヶ平湿原が見渡せます。ここって去年歩いたのよね。
e0055176_14411321.jpg
道路の両側には今でも雪の壁が残っています。
e0055176_14435972.jpg

草津温泉に降りて、ちょっと冷えた体を温泉で温め、夕食はフレンチ。
e0055176_15255010.jpge0055176_1526756.jpge0055176_15263450.jpge0055176_15264943.jpge0055176_1527764.jpge0055176_15272226.jpge0055176_15273723.jpge0055176_15305976.jpg
by nhana19 | 2010-05-22 23:58 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ♪ ~山越えして... 草津良いと~こ♪ ~ベルツの森... >>