スカイツリーを見に浅草へ
燔(ひもろぎ)でランチの後、急きょスカイツリーを見に行くことになりました。
電車を乗り継ぎ浅草に着く頃には青空が広がっていました。
吾妻橋からのスカイツリーです。
e0055176_237833.jpg
スカイツリーに近づいて行くにしたがってどんどん大きく・・・
e0055176_23273951.jpg
ついには仰ぎ見るように・・・
e0055176_2328018.jpg
e0055176_2330881.jpg
ムサシ(634メートル)の高さまで伸びるスカイツリーの今現在の高さは398メートル。ブライトンホテルの窓越しに見る景色と違って、工事現場では活気が直に伝わってきます。
e0055176_233183.jpg

2008年7月から工事が開始され、工事が完成するのは2011年12月。開業は2012年春の予定。楽しみですね。
これから残り三分の一の伸びをブライトンホテルの燔(ひもろぎ)から見守りたいと思います(笑)。また直に工事現場の活気に触れてみたいとも思います。
帰りは浅草寺にお参りをして、梅園でクリーム白玉あんみつを♪美味しかった~♪
e0055176_002016.jpg

by nhana19 | 2010-06-05 23:55 | 東京スカイツリー
<< ホテルミラコスタ ベッラヴィス... ブライトンホテルの燔(ひもろぎ... >>