オルセー美術館展
友人たちと「オルセー美術館展」を見に行ってきました♪
といっても、国立新美術館内の「ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ」で先にランチをいただいてから、オルセーはゆっくり鑑賞しようということに。
ランチタイムは11時から。でも10時半くらいまで行かないと満席になって入れないよという友人の勧めで、早めに待ち合わせをしました。
10時半到着。オープンを待ちますが、結構な行列になっていました。
いただいたのは、””1日限定70食。本日のランチセット”
e0055176_21262938.jpg
e0055176_21265233.jpg
e0055176_2127110.jpg
e0055176_2127848.jpg
私が楽しみにしていた作品は、ルソーの『蛇使いの女』、ゴッホの『星降る夜』。
イヤホンガイドは説明を受けた絵だけが印象が強く残り私はあまり好きではないのですが、今回は借りてよかったなと思いました。ガイドを聞きながらなるほどなと思うところが結構ありました・・・がやはり全く印象の残らない絵もたくさんありました。
”1回はガイドを聞いて、そのあとにもう一度見る”のがベストかも。

作品115点のうち114点が載っているクリアファイルを買ってきました♪
e0055176_21512623.jpg

会期中にもう一度見に行こうと思っています。
by nhana19 | 2010-06-26 21:10 | 展覧会☆コンサート☆観劇
<< 蓼科へ ホテルミラコスタ 「オチェ-ア... >>