富士五湖めぐり
”富士(ふじ)には月見草がよく似合う” 太宰治の「富嶽百景」にある一節です。
月見草には出会わなかったけれど、梅雨の合間を縫って富士山を見に行ってきました。
河口湖 逆さ富士の名所「産屋ガ﨑」
河口湖大橋を渡りきり最初の交差点を右に曲がったところが産屋ヶ崎です。逆さ富士の名所とありますが、湖面にさざ波が立っているので見ることができませんでした。
e0055176_0122997.jpg
河口湖 ハーブフェスティバルの行われている「大石公園」
ラベンダーのとっても良い香りが満ちていて、花と富士山がよく似合っています。
e0055176_0185888.jpg
e0055176_0191370.jpg
e0055176_0203645.jpg
花であふれている花壇ではミツバチや蝶々が蜜と花粉を求めて飛び回っています。
e0055176_0262331.jpg
e0055176_026385.jpg
e0055176_0265249.jpg

西湖 前にある山が邪魔をして、殆ど富士山は見えません。かろうじて・・・
e0055176_0561684.jpg

精進湖 紫陽花越しの富士山はどうでしょう
e0055176_0282243.jpg

本栖湖 ここからの眺めは「千円札に印刷されている富士山」だそうです。残念ながら千円札のような逆さ富士は見えませんでしたが・・・
e0055176_0383783.jpg
ちょっと画像を加工してみました(笑)
e0055176_0453599.gif

山中湖には行かなかったので、富士四湖巡りになりました。
今度は雪に覆われた富士山を、秋に見に行きたいと思います。
by nhana19 | 2010-07-12 00:13 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ベトナム料理 「サイゴン」 キャンドルロード URAYAS... >>