京王プラザホテル 大有田プラザ展
京王プラザホテルに第30回大有田プラザ展「うつわが彩るおもてなしの世界」を見に行ってきました。新宿は何カ月ぶり?~~京王プラザなんて何年ぶり?(笑)
e0055176_22465239.jpg
e0055176_22471329.jpg
色の鮮やかさ、磁器のつややかさ、形、花鳥風月の絵柄・・・見とれました。
「この器にどんな料理盛り付ける?」「料理入れないほうがいいんじゃない?!」などと吟味しながら、値段も手ごろでした。
★旬の美味を有田焼でぜいたくに味わう★
アートロビーに出展の草山窯、李荘窯業所、辻与製陶所、しん窯の窯元4社のうつわを見事にコーディネートした特別ランチ『有田御前』を,新和食<かがり>でいただきました。
メニューにはありませんが、かがりのランチタイムにはサービスで”とあら汁”を。
e0055176_2310253.jpg
有田焼の器でいただく料理の数々・・・こんな風に盛り付けるのね。
e0055176_23113635.jpg
もろこし御飯は少しバターの香りがして、トウモロコシに甘みがあっておかわりをしてしまいました。沢煮碗もお出汁の良い香りがして、体にしみこんでいくようです。
e0055176_23144933.jpg
そしてデザート。
e0055176_23164629.jpg


e0055176_23184458.jpg

久しぶりに美味しい料理をいただきました。
by nhana19 | 2010-07-28 22:38 | ミステリーツァー
<< ドリーマーズ・ラウンジ &qu... ディズニーシー ボンファイヤーダンス >>