奈良Ⅲ ~難波~
奈良3日め 難波へ
大阪に住んでいたとき、梅田から心斎橋・道頓堀まではよく行ったのに、もう少し先の難波には2~3回くらいしか行ったことなかったな~
懐かしいグリコのネオン。ちなみにこのグリコネオンは5代目だそうです。
歴史があるんですね。
e0055176_1443534.jpg
e0055176_1444822.jpg
戎橋筋、心斎橋筋のアーケードってこんなに人であふれていたっけ?!
人の流れに乗らないと歩けないほどで歩きにくかったけれど、活気があって良いですね。
もう一度大阪に住んでもいいくらい大阪が好きです。

高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)で食事を。
e0055176_14514178.jpg
冷製トマト乾伴麺セット、トマトたっぷりでとっても美味しかったです。
e0055176_14515619.jpg
小籠包はイマイチでした。
あァ・・・台北で食べた小籠包美味しかった~!同じ鼎泰豐なのにね・・・
by nhana19 | 2010-08-21 23:35 | 奈良徒然
<< 奈良Ⅲ ~平城宮跡会場~ 奈良Ⅱ ~橿原神宮~ >>