フランス周遊10日間の旅スタート Ⅰ
フランス周遊10日間のスタートです。
エールフランス 成田を朝10時30分出発予定が、20分出発になりました。
e0055176_20364466.jpg
時差は7時間。パリは今午前3時20分。シベリアから、スカンジナビア半島の下部を通りパリへ約9700㎞の道のりを12時間20分で飛びます。
機内食は2回。年を追うごとに寂しくなってきている機内食です。エコノミーですから…
e0055176_20422535.jpg
e0055176_20423727.jpg
飲み物はフリー。シャンパンがおいしい♪・・・といっても私は夫のを味見した程度。
食事の時間以外はワゴンに飲み物が置いてあって自由に飲めるので、エコノミー症候群にならないように(笑)ドリンクを飲みに行ったり、サンドイッチやカップめん(日清のカップヌードル)をもらいにいったりと、立つ機会を作りました。12時間はきついな~!
残念なのは、映画などはフランス語、英語が主で日本語の吹き替えは、アニメ1本だけでした。こんなこともあろうかと、文庫本持っておいて正解!
シャルルドゴール空港に着いたのは15時40分、日本時間では22時40分。
ツアコンはフランスに住んでいたこともあり、フランス語ぺらぺらなので安心。
気温只今18度とのこと。
e0055176_20585874.jpg
空港で荷物を受け取りながらトイレタイム。
かわいいー~子供トイレです。
e0055176_2165545.jpg
こちらは大人用。扉の絵が素敵。成田でもこんな風にしたらいいのに…
e0055176_2132261.jpg
外に出たら幾分肌寒く、爽快でした。
e0055176_2143679.jpg
今夜は空港近くのホテルに泊まり。ゆっくり体を伸ばして寝ましょうzzz・・・
e0055176_214592.jpg

by nhana19 | 2010-09-12 23:28 | 旅&歩く&見る&食べる
<< フランス周遊Ⅱ~ルーアン・オン... ディズニーシーハロウィン >>