フランス周遊Ⅶ ~パリ ルーブル美術館 ヴェルサイユ宮殿~
ツァー最後の1日です。パリの空の下で1日楽しみましょう。
e0055176_21451928.jpg
初めにエッフェル塔へ。さわやか~♪ 夜のライトアップが楽しみです。
e0055176_21471182.jpg
車窓から、凱旋門やコンコルド広場を見ながら
e0055176_21504835.jpg
e0055176_2150242.jpg
ルーブル美術館へ。
「ダヴィンチコード」が思い出されるクリスタルのピラミッド。ドキドキ…
e0055176_21521418.jpg
e0055176_22121211.jpg
ルーブル美術館では「モナリザ」「民衆を導く自由の女神」「ナポレオンの戴冠式」「サモトラケのニケ」「ミロのヴィーナス」など見ましたが、私はルーベンスやフェルメールの絵も見たかったです。これがツァーの悲しさですね。
昼食美味しい!昨夜も美味しかったしパリは美味しい…というより、最後の2日間はホテルもいいし食事も美味しいところに設定しているのかも。
e0055176_22233813.jpg
昼食の後はヴェルサイユ宮殿へ。
e0055176_22453635.jpg
e0055176_22454971.jpg
ベルサイユ宮殿の中では村上隆の作品展が催されており唖然としました。部屋の雰囲気が壊されているようで(作品がどうしても目に入ってしまい)気が散ってうまく鑑賞することができませんでした。
e0055176_22455888.jpg
これってどうなのかな…とってもがっかりなんだけど…タイミング悪~~

パリにまた戻ってシャンゼリゼ通りを散策。馬に乗った警察官?かっこいい~♪
e0055176_2345691.jpg

夕飯を食べて…ここも美味しかった~♪
e0055176_2312664.jpg

いよいよセーヌ川ナイトクルーズです。
by nhana19 | 2010-09-19 23:00 | 旅&歩く&見る&食べる
<< フランス周遊Ⅶ ~セーヌ川 ナ... フランス周遊Ⅶ ~ニース・モナ... >>