ハワイステイⅢ~KCCファーマーズマーケット~
今日は土曜日。
ダイアモンド・ヘッドの入り口脇にあるKCCの駐車場では、毎週土曜の朝7時半から11時までファーマーズ・マーケット(KCC朝市)が開催されています。
地元で収穫されたフルーツや野菜、焼きたてのパン・ピザ…など、メイド・イン・ハワイのものでないと出店できないそうです。
初めは地元の人に人気があったものですが、最近は観光客にも人気です。
ダイヤモンドヘッドの山頂から朝日を見た後、KCCで朝食を…などというのもありですね。
ワイキキトロリーグリーンライン始発8時25分はKCCファーマーズマーケットに直行です。
e0055176_19345074.jpg
長蛇の列が…これはなに?フライド・グリーントマトと書いてあります。
まだ赤くなる前の青トマトをスライスしフライにしてあります。ズッキーニのフライも。
長蛇の列と、昔観た映画の題名でもあった名前に魅かれて並びました。
食べた感想は…夫は一言!「まずい」。青いトマトを輪切りにして揚げただけですが、トマトのしゃきしゃき感と熱々衣のサクサク感がとてもよかったです。
映画『フライド・グリーン・トマト』もう一度見てみたいな~♪ノスタルジー(笑)
e0055176_194087.jpg
街に戻ってロイヤルハワイアンショッピングセンターを散歩・・・ハワイアンの歌と踊りをやっていました。
e0055176_21571.jpg

カラカウア通りの煩雑さと比べてなんてひそやかな夜のビーチサイド・・・
e0055176_2114228.jpg

by nhana19 | 2010-10-09 23:09 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ハワイステイⅣ~チーズバーガー... ハワイステイⅡ~ヴィクトリア・... >>