ハワイステイⅤ~ダウンタウン・セントアンドリュース教会&田中オブ東京~
朝マックのあとワイキキビーチで過ごす。夫は泳ぎに行ったり寝ていたり。私は木陰で読書。たしかにホテル日航のプールに入るのは好きだけど、海の水は好きではありません。
泳げないし、塩水だし、砂が体中に付くのはどうもね~~見ているだけ。
e0055176_6555649.jpg
午後からワイキキトロリーのレッドラインでダウンタウン方面へ。
アロハタワー・マーケット・プレイス下車
1930年から40年代にかけて、ハワイの表玄関としてホノルル港が賑わった古き良き時代、港に面して立つ「アロハタワー」は豪華客船で訪れる旅人の目に真っ先に飛び込んでくるホノルルのランドマークでした。一時期衰退しましたが、1994年に大規模な再開発を終え、一大ショッピング&ダイニング・スポット「アロハタワー・マーケットプレース」として大変身を遂げたのですが、やはり人はまばら・・・かな?!
e0055176_9125286.jpg
でも素晴らしい豪華客船が2隻停泊していました。
一隻はプライド・オブ・アメリカ
e0055176_9281989.jpg
もう一隻はザーンダム ホーランド・アメリカライン
e0055176_933085.jpg
イオラニ宮殿を抜け、一昨年を懐かしく思い出しながら…セントアンドリュース教会へ。
カメハメハ4世をしのび90年以上もの歳月をかけて建てられた、ヨーロッパの大建築を思わせる荘厳な造りです。キリストの生涯が描かれているステンドグラスも素晴らしい。
e0055176_9495414.jpg
今は14時54分。教会の中は七色の光であふれていました。
e0055176_1044725.jpg
ステンドグラスのキリストの頭上に太陽があたっています。なんて神秘的なんでしょう~
e0055176_95429.jpg

夕食は、一度入ってみたかったアラモアナセンターにある田中オブ東京で。
テーブルに付いてくれたのは、ベトナム出身という日本語の上手な男の子で、パフォーマンスもうまくこなし上手に笑わせてくれました。お肉美味しかった~♪
e0055176_10282251.jpg

テラスから夜景を見ながら
e0055176_1118638.jpg
お休みなさい
by nhana19 | 2010-10-11 23:12 | 旅&歩く&見る&食べる
<< ハワイステイⅥ~ワイキキ&帰国~ ハワイステイⅣ~チーズバーガー... >>