帰省 ~仙台~
最近亡くなった伯母への墓参と、母校の大学祭に参加するため帰省しました。
新幹線からの眺めはだいぶ秋めいてきました。
e0055176_2211964.jpg
福島に入り吾妻小富士が見えたと思ったら隣の山から噴煙が…
e0055176_2235950.jpg
これが吾妻山(一切経山)の噴煙ですか?!結構迫力ありますね~~
e0055176_2243735.jpg
名取川を渡り
e0055176_2265588.jpg
仙台のシンボル(?)三角山の太白山を見て
e0055176_2275984.jpg
広瀬川を渡り
e0055176_2283220.jpg
八木山の3本の鉄塔を見ると、ああ仙台に着いたな…仙台到着です。
e0055176_22233580.jpg

仙台郊外にある大学の大学祭へ。久しぶりの大学は私たちが行っていたころとはもう全く変わっていて、「ここに来たら今浦島ね~」と友達と語り合いました。
久しぶりに会う友達とは旧姓で呼び合い、何とも懐かしいひとときを過ごしました。
e0055176_22165471.jpg
e0055176_2217883.jpg
実家に1泊して、はらこめしセットや、ズンダシェイク、美味しいお鮨、仙台の揚げ麩やもってのほか(菊)の入ったおうどんをいただきながら、久しぶりの故郷を満喫しました。
e0055176_2220227.jpg

学生時代の友達と会うとほっとします。
「必修科目サボってよく映画見に行ったよね」「学長様に見つかって叱られたわよね」などと、自分が忘れていたことなど友達に言われ、そんなこともあったか…と。
大学時代が一番楽しかったのかなと改めて自覚させられたひとときでした。
by nhana19 | 2010-10-24 22:05 | Hometown
<< 帰省 ~大学祭でのお話し~ 日曜日のディズニーシー >>