デジカメ
  とうとう買ってしまいました!
今まで持っていた光学3倍510万画素のソニーサイバーショットに満足できず、
遠くのものをもっと大きく撮りた~い!近くのものをもっと緻密にくっきりと撮りた~い!
おとといの日経新聞のNIKKEIプラス1に”なんでもランキングおすすめ10倍望遠デジカメ”が載っていたのです。とりあえず1位のルミックスDMC-FZ5と、4位のサイバーショットDSC-H1の2点にしぼり、息子と彼女さんについていってもらって、ヤマダ電機へ。

 光学12倍というだけあって、小ぶりの一眼レフという感じ。
1位のルミックスは軽くていいのだけれど、やはりソニーのほうが、互換性もあり、設定の仕方も今まで持っていたのとほとんど同じなのです。
なんと言っても買う決め手になったのが、メモリースティック。今までのがそのまま使えます。
そして電池。充電式のほか、普通のアルカリ電池も使えます。
外国でも、屋外でも、電池さえ持っていたら、充電切れで、撮れな~いなんてことがないのです。これって以外と私には重要なことなのです。
今までコンパクトだったのに、ちょっとおおきい! でも光学12倍は魅力です。
即、買ってしまいました。サイバーショットDSC-H1
”限りないもの それは欲望~♪ 流れ行くもの それは欲望~♪” 「限りない欲望」
井上陽水の歌、知っていますか?
どんどん新機能、新機種がでてきて、それを追いかける私・・・・・・・
e0055176_2245815.gif

by nhana19 | 2005-10-09 22:36 | 日々徒然
<< 隠れミッキー ホテルミラコスタ編 ダ・ヴィンチ・コードの原書 >>