草津良いと~こ~♪ Ⅱ
草津2日め。今日も素晴らしいお天気。
中沢ヴィレッジでは朝7時から『早朝散歩』があり、ベルツの森のガイド照芽屋六兵衛さんのお話を聞きながら散歩します。
本白根山のモルゲンロート。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_223502.jpg
葉の落ちたベルツの森に朝日が入ってきます。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_23182115.jpg
1時間森を歩いた後は、こんなに明るくなっていました。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_22391486.jpg
朝食はパティオで。パティオはいまいち美味しくありません。
これはホテル側の都合でパティオかホリホックになるので、私たちで朝食レストランを選ぶことはできません…がホリホックは美味しいけれどパティオは美味しくありません。同じホテルで、どうしてこんなに差ができるんだろう。いつも不思議に思っています。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_22444530.jpg
食事の後、昨夜行った湯畑に。冬場はやはり夜より昼の湯畑が良いですね。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_22454557.jpg
西の河原に行く道すがらこんなこんな掲示板を見つけました。心の温まる言葉です。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_22533674.jpg
雪の芸術
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_22542642.jpg
氷の花(?)
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_22551477.jpg
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_23393635.jpg
保育園の子供たちがそり滑りをしていました。
ご一緒した友人夫妻がそりを持参してきていたので、午後からは私たちも童心にかえり、ベルツの森でそり滑りを楽しみました。
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_2325790.jpg
今夜はホリホックで中華を。黒味噌入りの野菜のうすかわ巻きが美味しかった~♪
草津良いと~こ~♪ Ⅱ_e0055176_23244246.jpg
シャトー館の温泉に入りゆっくりとお休みなさい。
そり滑り楽しかった~~♪
by nhana19 | 2011-01-14 23:58 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪ Ⅲ 草津良いと~こ~♪ Ⅰ >>