高島屋 戸塚刺繍展 
高島屋で9日から14日まで「戸塚刺繍展」が開催されています。
私の教えてもらっている先生が所属しているので、今日友達と見に行ってきました。
e0055176_2311859.jpg

これは素晴らしい…この色遣いいまいち…などと、自分達の腕を棚に上げて、皆さんの力作をゆっくりと見て回りました。
こんなのを今度作ってみたいなと夢は広がりますが、当然写真は禁止。気にいった作品のイメージを頭に記憶しようと思ってもなかなか。
あまり熱心に見て、ちょっと疲労ぎみ。

駅まで戻り、大丸の12Fレストラン街へ。
思わず『湯葉丼ランチ 限定10食』に魅かれ、たん熊北店へ入ることに(笑)
e0055176_23493415.jpg
e0055176_2349466.jpg
熱々の湯葉丼美味しい~~♪
e0055176_23495879.jpg


今作っている作品がもうすぐ終わります。
次は何を作ろうかな・・・と思う気持ちも楽しい♪
”戸塚”の色あいと、”一針一針コツコツ”単純作業が、私は大好きです。
by nhana19 | 2011-02-10 23:11 | 日々徒然
<< 東京国立博物館 Ⅰ イクスピアリ 自然派ビュッフェ... >>