国立博物館 Ⅱ
平成館からでて左を見たら、お・・・ここからこの方角に見えるんだね。
e0055176_21592156.jpg
只今584m。
e0055176_21531835.jpg

国立博物館で鑑賞に3時間余りを費やした後、さて「何処で食事する?」で、坂を下っていたら、1本の桜が見事に咲いていました。
でも、下には花が沢山落ちていて、そしてどんどん落ちてくるのです。なぜ?と見上げると、メジロ?もっと大きい…3羽のインコがいました。蜜を吸った後、花をくちばしで食いちぎり落としているのです。インコの目って怖いのね。顔も怖い。
e0055176_2274744.jpg
しばらく見とれた後、もうお腹ぺこぺこ、どこでもいい(笑)ABABの近くのビルへ。
e0055176_21381331.jpg
その後マックでお茶をして、やっと帰宅の途に就きました。家に帰りついたら6時でした。
充実した特別展でした。3月6日までの間にもう一度見に行きた~い。
by nhana19 | 2011-02-15 23:59 | 展覧会☆コンサート☆観劇
<< ピクルスって知っていますか? 東京国立博物館 Ⅰ >>