ディズニーシー&東京スカイツリー
東京・墨田区で建設中の電波塔「東京スカイツリー」が今日、600メートルを超えて自立型の鉄塔としては世界一の高さになりました。
これまで世界で最も高い自立型の鉄塔は600メートルの「広州タワー」(中国・広州市)でしたが、東京スカイツリーがこれを超えて世界一になりました。
3月中には完成時の高さである634メートルに達する見込みだそうです。
完成すると、すべての建築物の中でもアラブ首長国連邦・ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」(828メートル)に続く世界第2位の高さになるそうですが、完成が楽しみですね。
ディズニーシーから見たスカイツリーもとうとうシンデレラ城を超えました(笑)
e0055176_12155821.jpg

4月23日からの10thアニバーサリーに向け、シーではあちらこちらで工事が始まっています。どのような催し物がなされるのか楽しみです。
花壇もチューリップから菜の花に変わり、
e0055176_1220221.jpg
河津桜はもう満開をすぎています。
e0055176_12212470.jpg
e0055176_12213514.jpg

4月23日のオープニングが待たれます♪
by nhana19 | 2011-03-01 23:06 | デイズニーリゾート
<< ダッフィーカフェ&ミシカ ピクルスって知っていますか? >>