被災地浦安 Ⅲ
今日は計画停電がありました。
早めに食事をして、予定通り停電しました。急にし~んとなって周りから音が消えました。
蝋燭をともしました。
手動発電セルフチャージャーのハンドルを回しLEDライトをつけてみたり、FMラジオを聞いてみたりしました。
被災地浦安 Ⅲ_e0055176_2243822.jpg

ベランダに出て外を見たら、今日はほぼ満月(実際は13日目の月でした)
被災地浦安 Ⅲ_e0055176_2261317.jpg

ベランダに家族が並んで月を仰ぎ見る。心が静まって…たまにはこんなのも良いね~~ 

ガラスのコップに入った災害用のローソクは24時間持つそうです。
他のろうそくも殆ど減っていなくて、ろうそくって以外に長い時間灯せるものなのですね。
災害用ですから、倒れても大丈夫、安全なものです。
by nhana19 | 2011-03-18 21:42 | 日々徒然
<< 被災地浦安 Ⅳ 3月20日 震... 被災地浦安 Ⅱ >>