Memory アンリシャルパンティエ
大阪の友達からメールをいただきました。
「以前のように外出ができなくてストレスが溜まりますね。 家にいる時間が多いでしょうから、楽しいティータイムをと思いお菓子を送らせてもらいました。」
嬉しいな~何を送ってくれるのかな~~・・・・・
宅急便屋さんから受け取った阪急デパートの包み紙を開けて・・・開けると3本ろうそくの燭台。もしかして?!   感激してしまいました。
Memory アンリシャルパンティエ_e0055176_17114232.jpg

なぜかって?”大阪・お菓子”、と言うと私の頭に思い浮かぶのは、アンリシャルパンティエのお菓子。
メールを見て頭に浮かんだお店の名前と、友達が送ってくれたお菓子が同じだったのです。本当に感激です♪~♪ 私前に言ったことあったかな~ここのお菓子大好きだよって?
大阪時代はここのクレープシュゼットやケーキを神戸北野の異人館街まで食べに行きました。
ポルチーニパイが大好きで、よくデパートに買いに行きました。
東京に来て「アンリシャルパンティエ銀座本店」にクレープシュゼットを食べに行った時は感動しました。ここでも食べられるんだって…
でも、東京のアンリシャルパンティエはちょっと敷居が高くて、2回行ったきりで最近は行っていませんが、頂いたお菓子を見てまた行きたくなりました。
Memory アンリシャルパンティエ_e0055176_172392.jpg
Memory アンリシャルパンティエ_e0055176_172134.jpg

どうもありがとう。大阪時代が懐かしいな~~♪
by nhana19 | 2011-04-16 16:52 | 日々徒然
<< 新緑の葛西臨海公園 四谷の桜&紀尾井町オー・バカナ... >>