ディズニーシーのディズニーランドローズ
毎年今頃のディズニーシーは、スプリングカーニバルのイベントが催されていて、あちらこちらお花であふれている時期なのです。ミッキーさんのトピアリー、花壇のピノキオのディスプレイ、沢山の植木鉢、リース作りなどのプログラム、そしてプリマベーラ・・・
春の訪れを楽しむための催しが今年はありません。なんてさみしいんでしょう。

その中で今咲き誇っているディズニーランドローズ。
ディズニーランドローズは、アメリカのディズニーランドリゾートの担当者とバラ育種会社であるジャクソン&パーキンス(J&P)社の協力により、2003年に発表されたバラです。
このバラの特徴は濃いオレンジ色から咲き始め、花が終わりかけてくると明るい蛍光ピンクに移り変わる、華やかで美しいバラです。
始めてみたとき、それぞれ違う品種が植えられているのかなと思いました。
e0055176_20375750.jpg
e0055176_2039016.jpg
e0055176_20382664.jpg

オリーブの樹もたくさんの花をつけています。
e0055176_9344381.jpg
e0055176_20394570.jpg

葡萄も房をつけ始めました。
e0055176_935297.jpg
e0055176_2040139.jpg
オリーブ、葡萄の実りのころが楽しみです。
by nhana19 | 2011-06-06 19:46 | デイズニーリゾート
<< 白山神社&旧古川庭園 梅酢 健康ドリンク&調味料 >>