白山神社&旧古川庭園
『文京区では、緑豊かな街を楽しんでいただくために、毎年四季折々の花をテーマにした 「文京花の五大まつり」が催されます。』
仙台から上京していた義妹が、インターネットでこんな記事を見つけ誘ってくれました。
白山神社、白山公園ってどう行けばいいのかな?都営三田線「白山」駅で待ち合わせ。
ここですか?・・・鎌倉や、箱根ほどとは思わなかったけれども・・・これだけ?
e0055176_224041.jpg

どうする・・・どこへ行く・・・とりあえずお昼食べよっか!
e0055176_2273523.jpg

食事しながら、旧古川庭園に行ってみようという話になりました。
バラがさぞかしきれいでしょうと思っていったら、これだけ?・・・(笑)
そう、私達は『6月5日をもって「春のバラフェスティバル」は終了しました。』・・・の後に行ったのです。
e0055176_22152886.jpg

心字池を中心に大滝、枯滝、崩石積、雪見型灯籠などをを配した日本庭園にはモミジがたくさんあり、秋の紅葉時にはさぞかしきれいでしょう。
洋館見学は往復ハガキによる事前申込が必要らしいので、秋には洋館見学も兼ねて、紅葉を見にきましょうと話をしました。

お花観賞はイマイチ外してしまった今日の1日でした(笑・笑・笑)
でも、歩いて、お茶して、おしゃべりして楽しかった~♪
洋館見学はできませんでしたが、お茶で中に入るのはオッケーでした。
by nhana19 | 2011-06-11 21:35 | 日々徒然
<< 梅雨の晴れ間のディズニーシー ディズニーシーのディズニーラン... >>