レインボーブリッジウオーク
「今度の水曜日、レインボーブリッジを歩きましょう。歩きやすい服装でね。」と、友達からメールが入りました。
2009年3月1日に東京インボーウオークが企画され夫と参加したことがありました。
その時は、レインボーブリッジの首都高速道路部分を全面通行止めし、ウオーキング大会が開催されました。で・・・私達は一番上の道を歩きました。そんなことを思い出しながら、「はい!了解!」のメールを返し、楽しみにしていました。
今日は『夏至』、なんて良いお天気でしょう。気温も30度を超え、まさに夏!
North Routeは晴海方面、South Routeはお台場方面がよく見えます。
私達は、芝浦ふ頭側からお台場まで、South Route(南遊歩道)を歩きました。首都高速道路部分が日差しをさえぎってくれるので、歩きやすい。
e0055176_11582971.jpg
いつもはこの景色の後ろに富士山が見えるのだそうです。今日は残念!
e0055176_12501733.jpg
歩いていくうちにこんなパノラマが・・・さわやか~~♪
前方下に見えるのは台場公園です。東京湾に突き出たようになっていて、お台場海浜公園から行けます。
e0055176_1215331.jpg
レインボープロムナードを降り、台場公園へ。緑がきれい。
e0055176_12264087.jpg
デックスのビッグシェフでランチ。これから・・・North Routeで、東京タワーやスカイツリーを見ながら芝浦ふ頭に戻る?船で浅草へ行く?浜離宮へ行く?結局時間的に良い便があったので、船で葛西臨海公園に行くことに決まりました。
はい、ミステリーツァーメンバーですから、いつも行き当たりばったり(笑)
e0055176_12412935.jpg
e0055176_12413548.jpg
e0055176_12414395.jpg

ちょっと遠くへ旅したような…充実した夏至の1日になりました。
by nhana19 | 2011-06-22 23:33 | ミステリーツァー
<< 草津良いと~こ~♪Ⅰ  ~善光... イースターのディズニーランドへ >>