草津良いと~こ~♪Ⅲ  ~野反湖 武具脱の池~
ホリホックの朝食が楽しみです。(パティオは美味しくないから)
e0055176_22471052.jpg
今日はちょっと曇り気味だけど、野反湖へ行ってみることにしました。
野反峠休憩舎到着。ここから野反湖全体が見渡せます。湖右側中央がオレンジ色にきれいに染まっています。あれって、レンゲツツジよね!
e0055176_22553858.jpg
なんて見事なんでしょう。私達はちょうどいい時期に来たようです。
e0055176_22562491.jpg
e0055176_22563236.jpg

一昨年の7月はノゾリキスゲで黄色に染まっていましたが、今回はレンゲツツジでオレンジ色に染まっています。
八間山の登山口にはもうコマクサが咲いていました。六合中学校の子供たちが心をこめて植えたものだそうです。イワカガミも可憐です。
e0055176_23184010.jpg
帰り道、ワタスゲのきれいな武具脱の池(もののぐのいけ)を散策しました。
風にそよぐワタスゲを見ていると可愛くて、誰も来ないのを幸いに、木道にしばらく寝そべってきました。
e0055176_23322796.jpg
e0055176_23323752.jpg

1日歩いたので食事もおいしく。今日はホリホックでフレンチを。
e0055176_2334973.jpg

by nhana19 | 2011-06-27 20:30 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪Ⅳ  ~榛名... 草津良いと~こ~♪Ⅱ  ~ベル... >>