浅草 & スカイツリー
友達とスカイツリーを見に行ってきました。
新木場から有楽町線で永田町へ。永田町から半蔵門線で押上。地上に出て見ると…
なんとなく隣のビルが邪魔している。
e0055176_2030236.jpg

十間川橋からの逆さスカイツリーです。
e0055176_20333661.jpg
高さは完成し、内部や、周りの施設を建設中の現在ですが、来年が楽しみです。
この周辺はどんなふうに生まれ変わるのでしょう。まだ想像がつきません。

その後、ランチ方々浅草へ。浅草の街まで歩くには、結構時間がかかるので、バスに乗ることにしました。十間川橋の近くから乗り、降りたのは本所吾妻橋前。
吾妻橋を渡り浅草街中へ。
尾張屋のそば?お寿司…といいながら、ロックスの方まで足をのばし。
土・日に行くと結構人が並んでいるのに、今日は並んでいない・・・ということで、ヨシカミに入ってみました。いただいたのはオムライス&スープとサラダセット。
美味しいけれど、このセットで2000円近い値段はどんなでしょう?!これにドリンクまで付いたらまあよしとするけれど・・・と友達と話を。
e0055176_22252365.jpg
食後浅草寺に向かって歩いていたら、大黒屋の前は平日なのに結構な人が並んでいました。米久もいいよね・・・と、次回の楽しみに。

浅草寺の修復中だった本堂がとてもきれいになっていました。
鯉のぼりの歌じゃないけれど、”甍(いらか)の波”がとてもきれいでした。
e0055176_22441833.jpg

by nhana19 | 2011-07-22 23:51 | 東京スカイツリー
<< 三鷹の森ジブリ美術館へ ディズニーシー ”ファンタズミック” >>