帰省 ~松島~
震災以来初めての帰省です。
わが故郷はどうなっているかしら・・・新幹線に乗りながら心はドキドキ。
車窓からの眺めは、いつもと変わりなく、稲の緑が目にしみます。新幹線沿いだから、内陸部だから放射能の影響はないよね?とちょっと心配。
e0055176_22521319.jpg

郡山、福島・・・と近づくほどに、瓦屋根の傷みが車窓から目に付きます。瓦がばらばらに崩れて割れている、棟部分というのかな、屋根の一番上のところが崩れて無くなっている、という家が結構ありました。もう5ヶ月経つのにまだ直していないのね。
仙台が近づいて・・・なつかしい。変っていない。
e0055176_22525880.jpg
仙台が近づいてくると見える三角山。太白山。
e0055176_2253391.jpg
e0055176_22532586.jpg
仙台市内には行かず、乗り継いで実家へ。弟家族が迎えてくれました。
実家の建物は、窓ガラスが割れたり壁が一部落ちたりしても、住むには全く支障なし。
ホッとしました~・・・
by nhana19 | 2011-08-13 23:44 | Hometown
<< 帰省 ~松島海岸~ 暑気払い ~オリエンタルホテル... >>