TDLのハロウィン
日本ではいつの頃からこんなに騒ぎ出したのでしょう。クリスマスに続く大イベントですね。
e0055176_0401465.jpge0055176_0421271.jpge0055176_2355051.jpg
e0055176_23555285.jpge0055176_2356873.jpg
e0055176_23575915.jpge0055176_23582534.jpg
e0055176_23591161.jpge0055176_23593138.jpg
e0055176_00329.jpge0055176_005742.jpg
e0055176_032393.jpg Hallow・een とは Hallow(聖なる) een(eveと同じように夕べとか前夜)という意味だそうです。
 もともとはケルト人の宗教行事だったものですが、いつのまにかフェスティバルのようになってしまいましたね。 
 万聖節の前夜(10月31日)に悪魔などの仮想をした子供が”Trick or treat!”といって近所を回り、近所の人は”I'm scared.”といってお菓子を渡したのだそうですが、今では子供が”Trick or treat!”と言ったら、相手は”Happy Halloween!”といってお菓子を渡すのだそうです。




TDLのwitchさんも私が”Trick or treat!”と言ったら”Happy Halloween!”と言ってキャンディーをくれました。
TDLのハロウィンは10月31日まで。  楽しいですよ~~~
by nhana19 | 2005-10-21 23:55 | デイズニーリゾート
<< マユハケオモト モナラベンダー >>