TDLの 樹、花 
  TDLで見つけた樹。トックリキワタ
一緒に行った友人が、ショーを見た後何気なく見上げ見つけました。
「秋なのに、今頃ピンクの花が咲いている。あれはなに?」ということで、近くにいるスタッフに聞いてみました。即座に答えてくれた名前がトックリキワタでした。
e0055176_2359221.jpg
e0055176_23592180.jpg

なんて美しい花でしょう。
日本本土では珍しいらしく、でも沖縄では11月から12月にかけて結構咲いているようです。
実がなるらしく、これからディズニーランドに行くのが楽しみです。
実をぜひ見てみたいと思っています。

 ディズニーランドには、オリーブの樹、びわの樹もあって、びわの樹など、だんだん色付き食べごろになったらちょっともいでみたいな~と思っていると・・・・・・・・・
ある朝すっかりなくなっているのです。夜のうちに、全部もいでしまうのでしょうね。
それって、ちょっと寂しいですよね。
by nhana19 | 2005-10-27 00:24 | デイズニーリゾート
<< アラン・ドロン マユハケオモト >>