ナチュラル&ハーモニック銀座 日水土(HI MIZU TUCHI)
今日は今年最後の従姉とのランチ。
従姉が銀座の日水土(HI MIZU TUCHI)でランチしたいというので行ってみました。
e0055176_1959683.jpg
e0055176_19591397.jpg

私達が頂いたランチは『MIZU』
野菜サラダ(紫大根・赤カブ・黒大根・ヤーコン・人参。普通のカブ)
小さな一切れづつがそれぞれしっかりした味を持っていて美味しかったです。
e0055176_19585571.jpg
野菜料理の盛り合わせ&ブレス鶏のローストをチョイス
e0055176_2024772.jpg
天然醸造味噌『蔵の郷』を使った具だくさんのみそ汁。
e0055176_2034580.jpg
「羽釜炊きのご飯、おみそ汁はお代わり自由です。」と言われて、従姉はお代わりしよう~♪と言っていたのですが、ゆっくりとおしゃべりしながら食べていたらお腹がいっぱいになって、そのうえ「デザート&ドリンクセット +600yenで御用意させていただきますが・・・」と言われても、”いえ、結構です”(笑)

デパートをウインドウショッピングの後、松屋裏の「茶房 野の花」へ。
従姉が「私気になっていたのよ。この店~♪」と。私もちょっと気にかけていました。
メニューには空也最中のセットもありましたが、今日は白玉しるこをいただくことに。
e0055176_2024717.jpg
このお店にはギャラリースペース司も併設されていて、可愛い小物がありました。
e0055176_20253443.jpg
茶房 野の花にはランチメニューも結構あって、今度ここでランチしましょうと約束して従姉とお別れ。
従姉にはいつも私の知らない素敵なお店に連れて行ってもらえるので嬉しいです。
有楽町駅前のクリスマス飾りを見ながら帰ってきました。
e0055176_2028079.jpg

今年も残すところ2週間ですね。
by nhana19 | 2011-12-16 19:50 | 日々徒然
<< 草津良いと~こ~♪ Ⅰ ブライトンホテル 燔(ひもろぎ... >>