ホームベーカリー
信じられないような嬉しいお話。
パナソニックのホームベーカリーをいただきました。

一時期、米から米粉パンが作れるホームベーカリー「GOPAN(ゴパン)」が話題になりました。これまでのホームベーカリーは、米粉を使って米粉パンを焼いていましたが、米粉は小麦より材料費が割高、流通ルートが限定的であるという点が課題となっていました。、三洋電機ではこのの問題を解決するために、米から米粉パンを作れるホームベーカリー「ゴパン」を新たに開発したわけですが、それ以来意外に米粉は、スーパーなども含め色々な所で手軽に手に入るようになりました。

先月末30日、お花の先生のところでもちっ子でついたお餅をごちそうになり、あっという間にできる手軽さにちょっと感激もしました。

その矢先、パナソニックのホームベーカリーをいただいたのですから、びっくりするやら、感激するやら…
このパナソニックのホームベーカリーは、GOPAN(ゴパン)のように米からは作れませんが、米粉100%パン、餅、うどん・パスタ生地など結構色々の機能が搭載されています。
ドライイーストは冷蔵庫に常備してあるし、ホームベーカリーと一緒に食パンミックス粉もいただいたので早速作ってみました。
音は意外に静か。自分でやると手こねやたたきに結構音がするものです。
e0055176_18333775.jpg

ダイナミックに切って、外のパリパリ感と、中のフンワリ感を味わいました。
これから餅も作れるし、ピザ台もすぐできちゃうね。
仕舞い込まないでいろいろ挑戦してみよう。今年の楽しみが増えました。
どうもありがとうございました。
by nhana19 | 2012-01-01 23:56 | ホームベーカリー&手作り
<< ディズニーシー ニューイヤーズ... 今年もよろしくお願い致します。 >>