浅草&スカイツリー
福岡から友達がきました。東京にいる友達と二人で福岡の友達を迎えました。
どこ行く、どこ案内する…浅草にでも行ってみようか。
吾妻橋からのスカイツリーです。
e0055176_20325399.jpg
スカイツリーは完成し、スカイツリーの根元に位置する商業施設「東京ソラマチ」の開業が待たれます。(5月22日開業予定だそうです。)
近くまで行ってみましたが、川の護岸工事も含めだいぶ変わってきました。
仰ぎ見ればなんてきれいな姿でしょう。迫力もあります。
e0055176_2034348.jpg
町を歩いていたら『おしなりくんの家』がありました。おしなリ君いました(笑)
「1時半過ぎたらおしなり君町を散歩しますから」と、お店の人が言っていました。
e0055176_20361439.jpg
おせんべい屋さんにおしなリ君のせんべいありました。
e0055176_2038655.jpg
正式に東京スカイツリーが開業したらこの町は一体どうなるのでしょう。
スカイツリー第一展望台の、”一般個人入場券予約受付開始は3月22日を予定している”とありますが、予定日が雨だったらどうするのかしら。何にも見えないのでは…と思ってしまいます。セレモニーを見るとか、何かの特典があるのかしら?
一連のブームが去った、お天気の良い日に見に行こうね、と友達とは言っているのですが。
スカイツリー周辺の人に、この辺でランチ食べる美味しいお店ありますか?と聞いたら、あまり良い返事が返ってこなかったので、浅草までバスで戻ることにしました。
「東京ソラマチ」にはきっとたくさんのレストランが入るのでしょうね。たのしみ♪

昼食は、大黒屋でかき揚げとエビの天丼を食べました。入店するまで結構待ちました。
歩いた後なので、ゴマ油の香りの天丼は美味しかったです♪
e0055176_20541591.jpg
仲見世で揚げ饅頭をたべたり(もちろんこし餡です)、
e0055176_2103968.jpg
e0055176_2104628.jpg
お土産に芋きんやアップルポテトを買ったり、
e0055176_2105829.jpg
スタバでお茶していたらあっという間に暗くなって、今度福岡から出ていらしたときには、鎌倉に行きましょうねと約束をして、さようなら・・・。お天気も良く、楽しい1日でした♪~♪
by nhana19 | 2012-01-14 20:45 | 東京スカイツリー
<< つばめキッチン&ニューHDD おくればせながら・・・ディズニ... >>