つばめキッチン&ニューHDD
今月は私の誕生月。家族がお祝いをしてくれました。
連れて行ってくれたのは私の大好きなツバメグリル・・・あれ?!丸の内オアゾに入っているのは、つばめキッチンでした。
そして私が唯一と言っていいくらい外で食べることができるハンバーグ、ツバメグリルでは「つばめ風ハンブルグステーキ」と言います。
e0055176_2193649.jpg
丸ごとトマトのサラダが付いていて、これがまたおいしいのです♪
e0055176_21101971.jpg
e0055176_21102729.jpg
プレゼントは私の望んでいた、パソコンバックアップ用の外付けHDD。
ビッグカメラに行って実際見ていたら、今は容量が2TB(テラバイト)3TBが平気でおいてあります。すごいね~・・・
私自身そんな容量いらないし、500GBのてのひらにのる、13×8×1.2くらいの大きさのを買ってもらいました。
e0055176_21252018.jpg

1年の初めにやるバックアップ。
アドレス帳(住所録)、みんなのメールアドレス、アカウント情報、ダウンロードしたソフトやフォント、写真・・・他には?お気に入りも。
考え始めると焦りが出てきます。もし、これが一瞬にして消えてしまったら…!

前にもやはり誕生祝いに買ってもらっていて、だいぶ情報が入っている250GBのHDD。もう6~7年近くなるかな?!今回は前のHDDがだめになったときの予備のHDDです。
何重にも防御してバックアップはとっておかなくっちゃね(笑)
ちなみに、前回買ってもらったのは250GBでこんなにも大きかったのです。
e0055176_21353988.jpg

何でも日々進化。
どうもごちそうさまでした。HDDどうもありがとう。
今週中にはバックアップやりま~す。
e0055176_21454517.gif

by nhana19 | 2012-01-15 21:37 | 日々徒然
<< ミッキーさん もこもこトートバッグ 浅草&スカイツリー >>