銀座でランチ 響(ひびき) 銀座3丁目店
ミネアポリスに行った時のメンバーが集まりました。何年ぶりかしら。
個々には会っているけれど、4人がそろうのは数年ぶり???・・・
響銀座3丁目店は野菜中心のお店で、メンバーの一人が何度か行っているお勧めのお店ということで行ってみました。松屋の前じゃん!
2階3階…となるとなかなか見上げないので、知りませんでした。
「お昼の献立と朝採り野菜ランチバイキング」といって、メインになる料理を1品選ぶと、朝どり野菜のお総菜が自由にいただけます。
野菜にこだわっており、千葉県大井の契約農家、坂巻清子氏が手がける減農薬野菜を中心に、調理長の飯塚氏自ら厳選し収穫する正真正銘の朝採り野菜の数々が15種、カウンターに並びます。
私達はメインに”長崎五島列島 海鮮丼”をいただきましたが、ご飯が思ったより軟らかい。
水加減の間違いということもないのでしょうから、この店のこだわりかもね(笑)と言い合いながらいただきましたが、お野菜がとっても美味しかったです。
銀座でランチ 響(ひびき) 銀座3丁目店_e0055176_21331771.jpg
銀座でランチ 響(ひびき) 銀座3丁目店_e0055176_21332541.jpg
銀座でランチ 響(ひびき) 銀座3丁目店_e0055176_21333346.jpg
デザートは梅ゼリーと抹茶プリン。抹茶プリン美味しかった~♪
銀座でランチ 響(ひびき) 銀座3丁目店_e0055176_21334072.jpg

帰りにルミネにある「富沢商店」を教えてもらって寄りました。
すごい食材…ここは製菓製パン食材、乾物、和食材、イタリアン食材、中華食材、その他世界の食材、製菓製パン器具などの卸・小売販売 などをしています。
今年初めにホームベーカリーをいただいたので、強力粉やパン用の色々な物をちょっと買い、今度またパンを焼いてみようと思います。パン用粉の品ぞろえがとてもいいです。
パンの焼ける時の香ばしさをちょっと思いながら、さて!いつ焼こうかな。
by nhana19 | 2012-01-20 21:24 | 日々徒然
<< ホームベーカリー パン作り 鉄板焼 燔(ひもろぎ)ランチ >>