ホームベーカリー パン作り
パンを焼きました♪
夕方から急きょ作り始めたので、食パンお任せコースです。約4時間で焼き上がり。
友達に干しブドウをいただいていたので、それを入れて作りました。
最後の30分のパンの焼けるにおいのなんて香ばしいこと。
e0055176_21163593.jpg
熱々をケースから出し
e0055176_2116591.jpg
すぐ切ったら、なかなか上手にはきれませんでしたが、中はふんわり、外はカリカリ。なんておいしいんでしょう。ご飯を食べたあとなのに、みんなでバターを塗ってしっかり食べました。
e0055176_21184249.jpg

次回はじっくり時間をとって、一次発行までをホームベーカリーに任せて、バターロール、ウインナーロール、オニオンパンなど作ってみたいと思います。
紅茶葉を荒く砕いて入れた、紅茶食パンも美味しいわよと教えていただきました。

お正月の餅が無くなったら、餅も作ってみたいです。
楽しみ広がるホームベーカリーです。
e0055176_21253589.jpg

by nhana19 | 2012-01-21 21:10 | ホームベーカリー&手作り
<< ホテルミラコスタ オチェーアノランチ 銀座でランチ 響(ひびき) 銀... >>