至福のふぐ鍋
今日は家族に、フグを食べに連れて行ってもらいました。
駒込の友人のやっているお店ということで、駒込を東口で降りアザレア通りを真っすぐ行って左。「福八」は私たちではとても探すことのできない小さなお店でした。
e0055176_21305438.jpg
e0055176_21592294.jpg

お店のオーナーが幼馴染と言うことで、全て家族にお任せでお願いしました。
にこごりとイカのぬたのつき出し
e0055176_21495491.jpg
ふぐの薄造り
e0055176_21501525.jpg
刺身盛り合わせ
e0055176_21505832.jpg
貝柱とエビのかき揚げ
e0055176_21512029.jpg
ふぐのから揚げ
e0055176_2151385.jpg
ふぐ鍋
e0055176_21522636.jpg
白子は3皿だったかな4皿だったかな・・・(忘れちゃうほどたくさん入れました)
e0055176_21534337.jpg
最後は白子のとろけたのがたくさん入った雑炊。濃厚でした。
e0055176_21543092.jpg

どうしましょう。こんなに贅沢にいただいてしまって。

食事が終わったのは8時。入店が5時だったので3時間もゆったりさせていただきました。
帰り道、こんなにいただいていいのかしらと夫と幸せ気分で帰ってきました。
どうも御馳走さまでした。
e0055176_2253453.gif

by nhana19 | 2012-01-27 23:15 | 日々徒然
<< ブライトンホテル カシュカシュ ホテル日航東京 ZEN & S... >>