京都 食事&カフェ
二泊三日の旅は忙しい。着いた日、帰る日、中一日と目いっぱい。
大阪に住んでいたころからの私のお気に入りのお店です。
気にかかっているお店などもっと食べに行きたかったのですが、なかなか時間がなくて手ごろな近場しか行けませんでした。お天気にも恵まれなかったし…
美々卯  冬場は結構食べに行きました。 
e0055176_1418259.jpg
花ゆばあんかけ丼
e0055176_14184247.jpg
京都銀閣寺おめん 気になっていたけど行く機会がなくて今回行けました。美味しかった~♪
e0055176_14204831.jpg
生ゆばとカニのあんかけうどん
e0055176_14205899.jpg
おめんつけ麺の鯖ずしセット
e0055176_1421676.jpg
イノダコーヒー本店   大阪時代2カ月に1度くらい大阪から通っていました(笑)
e0055176_14405264.jpg
マロンパフェ
e0055176_14234396.jpg

そして家族のお勧め よーじやカフェ銀閣寺店
哲学の道は何度も歩いたことがあるけど、よーじやカフェがあるなんて知らなかった。
9年前にここにお店を出したそうです。
e0055176_1431472.jpg
屋根の上にいらっしゃる翁と嫗
e0055176_14361592.jpg
e0055176_14311888.jpg
抹茶カプチーノ
e0055176_14422694.jpg

私が哲学の道でお気に入りだったのは、叶 匠壽庵と、俳優の栗塚旭さんが経営している喫茶店「若王子」。
哲学の道に来たら、どちらかに必ず寄りました。今はどうなっているのかな~・・・
機会があったら桜の頃や紅葉の頃にゆっくり歩いてみたいものです。

二泊三日のあわただしいけれど、楽しい京都旅でした。
by nhana19 | 2012-03-25 14:29 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 春を探しに浦安散歩 京都 北野天満宮 >>